SSブログ

古代マヤ文明の長期暦の終わりと新たな時代の訪れ。 [ニュース]



結局お騒がせの終末論は単に週末論となりましたね。。ありゃま(ー_ー)!!

惑わされた人たちのいかに多いことか。。。

・中国の新聞によると、多数の宗教組織のメンバーらが警察に拘束されている。 
 全国で1300人以上が拘束されたとそうだ。

又、騒ぎに乗っかって
中米グアテマラやメキシコなどに観光客が押し寄せた。 
21日が「世界終末日」になるとの風説が世界的に広まったことで、
それを利用した観光キャンペーンが登場。。。
いやはや、商売上手。。。ほんとに滅びたら利益でてもおしまいでしたね。。(^○^)

でもまだマヤの終末論は終わりません。

「計算ミス」で、マヤ長期暦の1周期を約5000年としてグレゴリオ暦に換算した場合、
4年に約1日増える“うるう年”を計算に入れていなかったらしい。
5000÷4=1250日もの誤差が出て、
誤差を修正しちゃうとマヤ長期暦の終わりの日は、
西暦2012年12月23日から1250日後の2015年9月3日になるんだって。。。

とりあえず又その日まで、しばしの休息。。。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。