SSブログ

「ドラえもん」が放送禁止で残念に。。。ヒンディー語も喋れるのね。。 [ニュース]

子供達が大好きな「ドラえもん」ですが、
バングラデシュで、テレビ放映が禁止されちゃいましたね。。。
言語がヒンディー語だから。。。と言うことで。。。



母国語のベンガル語習得がおろそかになる恐れがあるためというけど、
例えると日本で子供が英語をテレビで覚えるような感覚と同じなら
そんなに影響ないようにも思っちゃうのは私だけかな。。。(--〆)

いろんな言語を子供たちが喋ることが出来るなんて凄いと思うけど。。
国の感覚の違いかな。(^-^)

まぁ、アニメ親善大使の「ドラえもん」にベンガル語を習得してもらって
再放映してもらうしかないのかな。

「ドラえもん」て世界何カ国で放映されているのかな~。
世界で支持される日本の良きアニメとして、
多くの子供達に見てほしいな~と単純に思いました。。。

バングラデシュの子供達も早く再放映されるようになって、
楽しんで見てほしいです。(^-^)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。