SSブログ

中国「がん村」の残念。。。 [ニュース]

中国の環境保護省は環境汚染が原因でがん発症率が高い
「がん村」が国内に存在することを公式に認めた。。。

まさに残念な経済大国。

産業廃棄物や有害なスモッグを始めとする
環境・健康問題をめぐって政府に対する国民の不満が高まっているみたいだけど、
国民一人一人にも問題がかなりあると思うのは私だけ?



有毒・有害な化学物質によって、
多くの場所で水や大気に深刻な問題が生じている。。。

環境無視してやってきたツケです。

中国の環境汚染で有名になったPM2.5
日本にも中国から到達しているのではないかと言われていますね。

PM2.5はぜんそくや気管支炎を引き起こしちゃう。
なんせ大きな粒子より小さな粒子の方が気管を通過しやいから
肺胞など気道より奥に付着しちゃって、
人体への影響が大きくなっちゃうようです。

もはや中国1国の問題ではないということを理解していただいて
中国の環境保護省に早急な対応をしてもらいたいですね。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。