SSブログ

スノーデン氏、モスクワに行くのですね。。。 [ニュース]



スノーデン氏の経歴って何か不思議ですよね。

コミュニティカレッジでコンピューター専攻してますが、
成績は平凡で高校卒業資格相当の単位は取得してるけど卒業してないし、
米軍入隊でも特殊部隊の訓練事故で除隊してるし、
NSA(米国家安全保障局)には大学構内の秘密施設の警備員が最初の仕事だし、
その後にCIA(中央情報局)で情報セキュリティー関連業務に従事。

ここでも情報要因となる正式資格は欠いてるんだけど、IT技術が優れてるって昇格。。
スイス・ジュネーブにCIA要員として外交官資格で駐在する地位が得られてる。。
ラッキーボーイだったの?出世術がうまかったの?それも才能なのかな。。

なんか不思議な人生歩んでますね。

年俸20万ドル(2000万円)をすて、良心の赴くままに行動。
それは凄いことだけど、家族が心配だね。
相手が国だから何されるかわからない。。
政府機関で働く親類も多いようだから報復されかねないよね。。

モスクワでロシアがほしがる情報を小出しにして身を置くのかな。。
本人はアイスランドが希望みたいだけど
家族と一緒に暮らせるようになるといいですね。。。。

さて、ロシアと言えばとってもかわいい【マトリョーシカ】(*^_^*)

癒されます。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スニーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。